クラゲの水槽

水月閑久がまったりと泳ぐ水槽です。。。 主に東方project関連の絵を挙げたり、ゲーム日記を書いたり、同人活動情報を流すのに使うと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



ここ数日ずっと表紙絵をがりがり描いてましたww
え?ネーム?下書き?

聞 か な い で っ っ !!!


とりあえずこんな感じ。。。


紅楼夢裏表紙


主線が黒じゃないだけでこんなに穏やかになりましたw
pixivで見ると自分の成長がよくわかって面白いですw

ちなみにこれ、裏表紙なんです。

「裏」表紙なんです。。。

表表紙は桐生さんが担当してます。
そちらはこんな感じ。


紅楼夢表表紙



サークルの名義は私なのに、なんでこんなことになったんだろう。。。
いや、桐生さんの考えた構図が表っぽかったからなんですが。
ちなみに桐生さんの表紙は「昼」、私は「夕方」をイメージした感じになっております。


さ、羊頭狗肉にならないように中身も頑張らないとな!!
  1. 2009/09/16(水) 00:55:25 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



やば・・・もう9月なんですね・・・;
もうちょっとしたら夏休みも終わりかと思うとちょっとさびしいですね;

っていうか夏休みの間、原稿も勉強もしてないよ!!
さすがに不安になってきたな・・・;
とりあえず、本に関しては大まかなコンセプトは決まってるのですが。。。
あ、前の本で言ったことは完全に嘘っぱちになりそうです←
でもでも、余裕があればミニサイズのコピ本とかは作れたらいいなとか思います。

余 裕 が あ れ ば ね !!www

まぁ後期はとる授業少なくする予定だしね!
あ、ちなみになんか紅楼夢も桐生さんに半分のっとられそうです。。。
むしろ合同本作りそうな勢い…
あ、足ひっぱらないように頑張りたいです!






あ、それから話変わりまして。


実は先月の27日は私の誕生日だったのですよ。
ちょうどその時がサークルの合宿と重なってたのですが、ななんと合宿先で桐生さんとムラメさんから誕生日プレゼントとしてイラストをもらいました!www

もらいもの

やばい…魔理沙可愛すぎるんですが!!!!
ゆうかりん美麗すぎるんですが!!!!

うはーーありがとうございますーーー(*´▽`)vvvVV

まぁ、他にもテディベアやアロマなグッズ、誕生日メールなど、いろいろいただいたりしました!
ほんと、私なんかのためにありがとうございました><
すっごくすっごく嬉しかったです!


ふふふー、これを糧にいろいろ頑張るぞーー!
  1. 2009/09/01(火) 17:29:22 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



やっと1枚絵ができたであります!
ってことで1枚投下です。



ピンクノドレス



気に入った雑誌の写真があったのでそれを参考にがりがりと。。。
最初はゆうかりんを意識して描いたのですが、服装も違うしわかりにくい、ということでオリジナルに仕上げました。
背景は…死にましたorz
これ以上描き足したら完成がいつになるのかマジ不安だったので・・・
すみません、逃げました。
誰かほんと上手な描き方を教えて欲しいです。。。



あぁ、ちなみに髪と目の色をゆうかりんの色にしたらこんな感じになりました。






ピンクのドレスのゆうかりん




色の効果ってすごいよね。。。
  1. 2009/08/11(火) 21:49:52 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



なんとかテスト・レポート・研究もだいたい終え、夏休みも目前に見えてきました。
閑久です。お久しぶりです。

いやー、5月からほんと忙しかったです。
5月はコミコミの原稿に死んでて、
6月はテストや研究発表×2が同日とか1週間おきで襲ってきて、
7月は更に研究発表・テスト・たくさんのレポート・バイトとか毎日死にかけながらこなしてきて、
残るはレポートあと1つ!
このままいけば無事単位もお給料もいただけそうです。
私頑張ったよ!
もう後期は授業なんてほとんど取るか!!


さて、だいぶ余裕ができてきたので、ゲームがしたいです。
というか最近ポケモンとポップンが楽しいですw

ポケモンは、来たるHG&SSの発売にむけてポケモンの育成をちょこちょこやっていってます。
可愛いポケモン集めたパーティ作るんだい!
ラグたん可愛いよラグたんwwww←

ポップンは、ずっと忙しくてゲセンにも碌にいけなかったのですが、寄り道する余裕ができたこと、
そして桐生さんがポップンに興味を持ち出したことから、最近ポップンに対する熱が上がってきましたwww
いや、単にゲセンに行く頻度が増えたからなんでしょうが;ww
とりあえず、久しぶりにやったらあまりにレベルが落ちてたので、少しずつレベルを取り戻していきたいですね。


もうすぐ夏休み。
他にもアナログ・CG含めてもっと絵も描きたいですし、お菓子作りもしたいです。
勉強とか、就活の研究もしなきゃです。
今年は去年以上にもっと充実した夏休みにしたいですね♪

うわ、なんか普通の日記になってしまいました;
そのうち絵もあげると思いますー。
  1. 2009/07/29(水) 00:02:31 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



研究も終わって、多少は楽になりました、閑久です。
でも今度はレポートとテストの嵐が・・・!!

なかなかやること多いです><


そういえば。最近私の中で回顧ブーム到来です。
実はちょっと前から「神風怪盗ジャンヌ完全版」をひそかに(?)買い集めてます。。。
今までジャンヌは最初と終わりは知ってたけど中盤は全く知らなかったのよねー;
やっぱり種村さん好きやわーーwww
あの描写の細かさ好き!!
そしてあの少女マンガ独特のベタベタな甘ーい恋愛展開!www
すっごい笑えるけど、キュンキュンしますね!wwwww
…そして、ジャンヌって、実は結構エロい描写多いんだなー、って思いました。。。
え、何これどう考えても強か…(ry
ていうか、連載当時の私が読んでも絶対理解できないよ…;
少女マンガって少年マンガよりエロいと思いました。。。

あぁ、ちなみに回顧ブームは他にもセーラームーンとかポケスペとかにも行きかけでなかなか恐ろしい状況だね☆


あ、勿論東方も好きだよ!!
ていうか久々に紅、永、風やったら、ただでさえ下手なのが更に下手になってて悲しくなりました・・・
うぅ・・・私どれだけへたれシューターなんだ…!
せめてノーマルクリアできるようになりたいです先生。。。
  1. 2009/06/28(日) 21:57:59 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


BACK NEXT

閑久

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

